15分の電話相談(とジェネレーションギャップ)

先日から、15分間の無料電話相談を始めました。今まで住まいの講座やzoomでのご相談は開催してきましたが、より手軽に時間ができた時に準備もなくスタートできることが相談される方達にとって気楽ではないかということで始めました。

ところが、弊社若いスタッフから、「インスタライブを電話のように使っているよ」という話を聞き、どういうこと?!となりました。
「LINEのグループ通話とも違うの?インスタライブである必要性は?」など疑問が湧いて、同世代スタッフと共に矢継ぎ早に若いスタッフに質問してしまうという始末。
インスタをまだ使いこなせていない私にとって、インスタライブが電話みたいなものというのが一度には理解できず。
日々仲間から新しい刺激を貰っています。

忙しくて電話ほどしっかり話したくはないけど、ちょっとだけ話したいという時にインスタライブに参加して、都合のいい時にコメントしたり参加したりできるとのこと。
また広く一般の人がそれを見ている状況を厭わないそうです。

まだこのプチ電話相談も始めたところですが、他にも色々な相談の入り口を作れたらいいなと思いました。
弊社には、様々な世代のスタッフがいます。大工を含めれば70代から10代まで。
お気に入りショート動画を共有したりしている姿はほほえましい限りです。

15分プチ電話相談(無料)についてはこちらから
お気軽にご相談くださいませ。

山口江梨子

スタッフ

前の記事

花水木
現場ブログ

次の記事

住みごこち