建て時

”家を建てる時期はいつが良いですか?”
”今はウッドショックやコロナで見合わせた方が良い?”
”子供達が家を独立したら動き出そうか。”
”仕事も子育ても忙しいし、とても家を考える余裕がないんです。”
”いつかは建てたいと思っているのですが、いつになるかはまだ決めてないんですよね。”
”良い土地が見つかったら建てたいと思っているのですが、なかなか見つからなくて。”

家の建て時について、お客様からいろんな声を頂きます。
社会情勢や家族の事、自分の事など様々な事情があって、ベストな建て時をお答えするのはとても難しいです。
そんな時、一つの考え方として、新しい家での家族との幸せな時間を想像してみてはいかがでしょうか。
人生の時間は有限です。そしてその終わりはいつ来るか分かりません。
であるならば、幸せになるためことを躊躇している時間はもったいない。
そんな考え方です。
やっぱり家は幸せになるために建てるものだと、私は思います。

大西等