面影

以前より、私が通っていた小学校が建替えの工事を行っています。
散歩の際に見たりしているのですが、自分の通っていた頃の面影が無くなってしまい寂しい気持ちがある半面どんな建物が完成するのかなと楽しみな気持ちもあります。
古い校舎の解体をしているのを見かけたことがあり、解体は何ヶ所に分けて行っていました。その際に解体が済んでいない校舎から人が落下してしまわない様に鉄骨の柵のようなものが設置されておりました。きちんと計画を立てて工事が進められているなと思うと同時に万が一のことも考えられているんだなと感じました。
現在の状態は足場などがあるので工事の進み具合は分かりませんが完成が待ち遠しく思います。

杉山琴南