紙に書き出す

実家の改修を機に引越しをして新たな生活が始まってから1年が経過しました。
最初は生活しながら何が必要か摸索しながら物を買っていましたが、段々と生活スタイルが確立されてきました。
私は普段座って料理をすることが多いので、家具の配置や調味料の収納方法をどう変えようか摸索しています。

サン工房では、プランを計画する際に現在の暮らし方を伺います。
持っている物、今の家の気に入っている所、困っている所、朝起きる時間、寝る時間、休日の過ごし方など…
その際にノートをお渡しするのですが、紙に書き出して見てみることで自分の考えを整理することができます。
何かわからないけれど何となく暮らしの中で悩んでいることがある…そんな場合は是非紙に書き出してみてください。

言葉でまとめる以外にも自分の家以外を見てみることも考えを整理するためのヒントになります。
来週末に実際のお客様の家をお借りした見学会を予定しております。

〜おこもりリビングで寛ぐ〜「和回平屋(やわらかいひらや)」暮らしの体験会
6月25日(日)10:00~16:30(最終入場 16:00)
詳細は下記をタップ↓

70坪敷地に建つ、床面積27坪のコンパクトな平屋の住まい。5間×5.5間の正方形に近いシンプルな四角い形は、外壁の面積が少なくなり安定した居室の温熱環境が作りやすくなります。
また、部屋と部屋の間に廊下がなく、引戸を開閉する事で空間が一体となりコンパクトながら広く使え、子育ての時期だけでなく、将来のご家族の変化に合わせた空間の使い方ができます。
そして、リビングが南側でなく、少し奥まった間取りの真ん中にある事で、壁に包まれ、壁に寄り添った心地よい居場所ができます。

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

竹内花織