清風帰家日々新の家(せいふうきかひびあらたのいえ)

浜松市木の家見学会

清風帰家日々新の家(せいふうきかひびあらたのいえ)がお庭も含めて完成致しました。
設計のご提案をさせて頂くまでに住まい手から沢山のお話を楽しくお伺いする事が出来ました。

住まい手が心地良いと感じるのはどのような空間なのか。

実際に見学会にお越し頂きながら心地良さの聞き取り確認をさせて頂きましたが、言葉にはなかなか言い表せない事であったり感覚的な部分も伺うことができました。

お住まいの特徴は家族が集まって寛ぐ場であるリビングとダイニングを開放的かつ心地よい空間とし、視線が遠方まで抜けていくような伸びやかさを意識して設計させて頂きました。
毎日を心地良く暮らしたいという住まい手のお気持ちを雑談交えて伺い、それが実現出来るよう計画させて頂きました。
また、自然の風、光を感じられる大きな窓から庭へと繋がる視界がとても心地良い空間となりました。
”家族が集まる空間”は”趣味も楽しめる空間”でありたいというご希望通りの暮らしぶりを、実際にお引渡し後拝見できた時は、とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

家の名前につきましては、
「日々の生活の中では楽しくて気持ちが良い事があれば、またそうでない事も悩みもあるでしょう、でも家に帰れば心地良い空間と家族が居て、心も気持ちも安らぎ落ち着くことと思います。
自然は毎日が新しく、草木のつるは毎日伸びていく。雲や水の流れも毎日が新しく流れて行きます。
それと同様にその日の悩みごとは暫し忘れ新しい明日への活力となるような住まいの場にして頂きたい。」
という想いで名付けさせて頂きました。

7月2日(日)10時から完成見学会を開催させて頂きますので皆様楽しみにお待ち下さいませ。
見学会情報はこちら

鈴木清澄

スタッフ

前の記事

紫陽花
現場ブログ

次の記事

紙に書き出す