寒暖差

ここ数週間は気温の寒暖差が大きく、私たちの身体や生活にも様々な影響を与えることがあります。

まずは、寒暖差の大きい日は服装選びに悩みます。
朝はまだ寒くて長袖が必要だったのに、昼間になると暑くて薄着になりたくなることもあります。
休日にヒートテックを片付けたのに、また引っ張り出して着ることもありますよね。
急激な気温の変化によって免疫力が低下しやすくなるので、風邪などを引かないように体調管理に努めましょう。

また、冷房や除湿などエアコンの使用頻度が増える時期になるので、フィルター掃除などの手入れも行っていきたいところです。

寒暖差の大きい日は、季節の移り変わりを感じる絶好の機会でもあります。
朝と昼の違いや夜の涼しさを感じながら、自然や自分自身の変化に敏感になってみましょう。
キュウリ、ミニトマト、メロン、スイカなどの苗を植えて、夏の収穫を楽しみにするのもいいですね。

鈴木康志

現場ブログ

前の記事

造作照明
スタッフ

次の記事

近道