気持ちのよい空間

事務所の玄関にお花を飾りました。
花は「シンビジウム」、葉は「ドラセナ」です。
お店の開店祝い等のお祝いの品として鉢植えを贈られる事がある花ですので、「見たことがある!」と思った方もいらっしゃると思います。

季節を問わずフラワーショップにあるので、分かりにくいですが、シンビジウムは12月~5月頃が開花時期となる冬の花であり、色・形・大きさと様々な種類がある花です。

また、切り花にしても、簡単な手入れで3週間は綺麗な花を楽しむことができる優秀な花でもあります。

今回、事務所に飾ったのは淡い桃色の花ですが、綺麗な花を見ると、不思議と心が華やぎ、笑顔になれるような気がします。
今日のような寒い日も、玄関に入って直ぐに優しい桃色を目にすると、ほんの少しですが、暖かくなったように感じますので、不思議です。

玄関は最初に出迎え、お帰りの際に見送る場所ですので、お越しいただくのが楽しみになるような、気持ちのよい空間にできたらと思います。

白岩静香