スタッフ

zoomを利用してみて


昨年からお客様からもfacetimeやzoomを使っての打ち合わせの要望が増えました。また、見学会を開く以外に動画を撮影してきて見学するという方法も思った以上に喜んでいただけました。
お客様の中には普段から仕事でzoomを利用されているという方もいて、色々と教えていただき勉強になります。現場においても、遠方の現場と確認を取る際、映像を写しつつ話しをすると結論も早く、現地で出向く往復の移動時間も短縮でき、効率化につながりました。
他にもお客様で妊娠中、出産後、お仕事がお忙しく休日が取れない方、海外にいらっしゃっるなどなど、移動が難しい、短時間で打ち合わせしたい場合、端末さえあれば打ち合わせがご都合に合わせて始められました。
新しい仕組みや便利なツールは、良い面悪い面あると思いますが、使ってみなければそれもわかりませんので、実行してみることが大事ですね。このような状況の中で試行錯誤しながら使っていますが、新しい発想も生まれ、良かったことが多いと思います。
弊社に入社してきてくださった若い方からも効率化のアプリも教えてもらい、今まで当たり前だと思っていたことを更新していくことは、楽しくもあります。そこに興味を持って実行していくことで今後の生活スタイルや、考え方を知り、本来私たちが時間をかけるべきところ、大事にしなければならないことを見つめる良いきっかけになりました。

山口江梨子

MENU
PAGE TOP