季節感を切り取って取り入れる

 

慣れ親しんだ場所から眺める同じ景色でも光と影の表情でも変わり、季節によってもまた様々だと思います。

窓際のソファーに座ればロールスクリーンや障子に落ちる木漏れ日に心が少し癒される事もありますよね。新緑の時期にもなれば気持ちも清々しくなり、鮮やかな緑の光景が辺りに広がります。

また近頃のように師走ともなれば肌寒い季節となり、やわらかな西日が差し込んでくるだけでどこか懐かしさを覚えます。

そんな何気ない日常の季節感を皆さん自身が魅力的だと感じるように自由に切り取って、室内に取り入れてみるのも楽しい暮らし方の一つではないかと思います。

皆さんが心地良いと思う気持ち・感性をしっかりと大切に受けとめ、これからも設計に取り組んで行きたいと考えております。

鈴木清澄