ここに住まう

先日、磐田市岩井の土地で上棟を迎えました。
当日はきれいな青空が広がり、とても気持ちの良い1日で、無事にその日の作業を終えることができました。

柱が立ち、梁や屋根がかかり、、今まで図面上で見ていたものが立体となって見えてくると、住まい手は”家を建てる”ことをより強く感じるのではないかと思います。

お施主様であるO様は「ここに住むんだなぁと思うと、なんだかまだ不思議な感じ」とおっしゃっていました。

、、というのも、O様とは土地探しからのお付き合い。
複数の土地で悩まれた末、この岩井の土地に住まうことを決めたのですが、あまり住み慣れない土地にこれから自分たちが永く住むのを想像して、実感が湧ききらないご様子でした。

そんなO様の心境に想いを馳せながら、この土地に馴染み、安心して暮らしていただける家となるよう、これからもお打ち合わせを重ね、完成に向けて共に歩んでいきたいと思います。

藤井南帆

関連ブログ:「ならでは」

現場ブログ

前の記事

左官工事