メンテナンス事例

浴室クリーニング

年末になると、一年の過ごしたいろいろな場所のお掃除の時期です。

日常的にお掃除をしていても手の届かない場所や、

お掃除していても浴室などは全体まで行き届かないケースもしばしば。

今回は、ユニットバスのクリーニングのご紹介。

 

浴槽はお掃除しても、壁、天井、鏡、換気扇、水栓金具など

意外と水垢汚れが蓄積されてしまいます。

普段手の届かない場所まで3時間~4時間かけ、

いろいろな洗剤やブラシ、たわしなどの道具を駆使し、

徹底的に磨き上げていきます。

 

床の溝も意外と水垢がこびりついていたりしてなかなか落ちませんし、

 

壁も光の加減でよく見てみると、水滴の跡がついています。

 

一日の疲れを洗い流す場所を、1年に一度はしっかりお掃除して、

きれいになると気持ちがいいものですね。

 

夏目通宗