オンラインで考えること

今、仕事の仕方が大きく変わろうとしています。
私達サン工房もオンラインでの打ち合わせや見学会、相談会などができるように準備を急いでいます。

先日もZOOMclouddmeetingアプリを入れて社員全員でオンライン上での会話がどの程度できるか確認してみたり、完成物件を動画撮影して実際にお客さんに見せることができるかを確認しました。

ゴールデンウィークからはいろいろ試しながらではありますが、【サン工房WEB相談会】として様々なオンラインでの対応ができるようになると思います。現在のコロナウィルス感染拡大に対するソーシャルディスタンスを守る社会状況を考えると、少なくともあと数週間、長ければ数か月はこの状況が続くことと思います。本来、ひとは顔を突き合わせないと分かり合えないこともたくさんあります。

また家や空間は、実際に実物を見ないと感じられないことや、触ってみないとわからないこともたくさんあります。
しかし、今はそんなこと言っていてもどうしようもありません。
このような状況の中では、本望ではないとしても、オンラインなどを活用して、今できる最大限の活動をしていかなくてはなりません。

そして1日でも早く、オンラインではなく、実際の家を見て触って感じていただける日が来ることを願い、今造っている家については、より大事に施工しながら、今できる活動については、慣れないことでも、臆せず積極的に取り入れて何とか乗り切っていきたいと思います。

袴田英保

スタッフ

前の記事

愛でる時間
スタッフ

次の記事

休日で得たもの