様々な視点を識る


入社して約5ヶ月、最初の頃よりも社員の方々と話す機会が増えてきました。
最近は技能大工の社員とよくお互いの仕事について話をしています。それぞれが学んだことや工夫していることを共有でき、とても勉強になっています。
家づくりは設計、監理、大工、各専門業者や職人…たくさんの人の手によって成り立っています。これは家づくり以外の仕事にも言えることだと思います。
他の視点の人と話をすることで視野が更に広がり、それが新たなアイデアや問題の解決に繋がることもあります。
学生の頃の様に幅広い分野に触れる機会は意識しないと減ってしまうと思うので、コミュニケーションを取りながら知識・技術を増やし、成長していきたいです。

竹内花織